« ピョロスキーのぬくもり | トップページ | 夏だ!緑穂だ!水浴びだ!! »

ピョロ美6歳~そしてインコドラマーへの道

こんにちは。エミ~ゴです。

Img_0359
ピ:「えへん♪」

我が家のテッドジョーン(la tête jaune=黄色いあたま)ことピョロ美さん。

7月19日に晴れて6歳になりました
(セキセイインコで6歳と言えば、もう立派に・・・次長か部長クラスでしょうか)

推定で、お誕生日を7月19日と定めているため、365カレンダーにも同日にエントリーをし。
記念に当日の画面を撮っておきました(来年度のエントリー、皆さんもう済ませられましたか?

Img_0563

プレゼントは、毎年、当日くらいになってあれっ用意してない。と焦るので、今年ははりきってCAP!さんの「インコの日」に事前に注文をしておきました。

ジャジャン

Img_0544

・ペレット(→そろそろ新しいの買わなくちゃ、と思っていた)

・ハシゴ(→ピョロのベッドとして必需品。予備として)

・かじり木コーンM(→ピョロ木工所の必需品。予備として)

・ネクトンバイオ(→換羽期の小鳥の必需品。そろそろ買わなくちゃね、だった)

あれ?

ここまでだと、いつものように「質実剛健、実用品をプレゼント(って言うか買い足し・・・)しましたよ!」って感じになってしまう。
たまにはピョロにも、他のインコさんたちのようにプレゼントっぽいプレゼントをあげようか?ということで、

・インコドラム

・バラの花束

それらの予備として、リンゴのフィードカップ

も買ってみました。(あとHOEIさんの菜っ葉&粟穂挿しも。使い勝手はまた後日)

今回のプレゼントの目玉

Img_0543
コレがインコドラム!

Img_0547

青いビーズ部分をくわえて引っ張ると、コンコンて叩く感じに・・・なって、ドラム気分?

叩く面は、鏡になっていますよ(※ピョロは鏡に興味ナシですが・・・)

ピョロは、というか小鳥全般にそうなのもですが、音楽に興味ある方みたいなので(しかもピョロは、ピリンジとかピョリラブとかバンドの掛け持ちもしてますので)、楽器のプレゼント。ピッタリじゃ~んと思ったわけです。

スターリングは、「ピョロはボーカルも担当できるから、ドラム叩きながらボーカル。っていうと、CCBか?」って言ってましたが・・・懐かしすぎてヤングな方々にはわからないネタですよねー

それはそうと

バラの花束は、いつぞや、確か羽衣女子のsumireちゃんがもらっていたことあったような?おぼろげな記憶があり、これをピョロもカジカジしてくれたらなって思ったのですが

Img_0546

意外と大きいですね!でもかわいー

  

プレゼントも揃ったところで、誕生会の宴は、まずは我が家の「ピョロちゃん畑」から摘んできた野ビエの緑穂から。

Img_0550
最近、徐々に食べられる状態に実が熟してきたんです。

これは相当喜んでくれて、このようにバター化した写真しか撮れませんでしたw

そして、ピョロの外出中にインコドラム(基本ビビリーなので、まずは一つずつ・・・ということで)を取り付け。

Img_0557
ヨイ感じです♪

でも案の定、帰宅したピョロさんは

Img_0559
タタタッとハシゴさんを一目散に駆け上がって、インコドラムは目に入らなかったことに・・・してました
私たちの方へも怖くて近寄ってこれなくなってしまったので、しょうがないのでひとまず撤去。

やっぱしなー
予想はされていた結果ですけれど。

まぁ、ぼちぼち慣れてもらいましょう。

私が今回のタイトルについて、インコドラマーへの道だ!とか話してましたら、スターリングに「道筋すらまだついてない」との指摘を受けましたけれども、

道はこれからつくんです。

「僕の前に道はない、僕の後ろに道ができる。ああ、自然よ 父よ・・・(続く)」

くらいな勢いで。

(?)

 オマケ 

例のごとく、ピョロがノリノリしている動画です。
望遠で撮ったので画面がちょっと揺れますがご容赦ください。
(私個人としましては、あんよの踏ん張り具合と微妙なウキウキ加減に注目しています

 

今日もおつきあいいただきありがとうございました!
お帰りはコチラからどうぞ☆↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« ピョロスキーのぬくもり | トップページ | 夏だ!緑穂だ!水浴びだ!! »

飼い主のひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ピョロちゃん、
ハッピーバースディ6歳♪
発情しても卵を産まない女子として
いつも羨ましく思ってますー!
これからもインコ女子の鑑として
素敵に歳を重ねていってください!
それにしてもたくさんのプレゼントですねぇ…
愛が溢れてるわー!
CCB、懐かしすぎて涙が出ますよ~
ロマンティックが止まらないでしたっけ?
あー今日は一日この曲がぐるぐるしそう(笑)
そういえば叩きながら歌うといえば
イモ欽トリオのハイスクールララバイなんかは
エアードラムですけどダメですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ダメですね・・・。
ピョロちゃんがドラマーになる日を
楽しみに待ってます~♪♪

投稿: ayame | 2012年7月21日 (土) 18時37分

ピョロ美ちゃんハッピーバースデイ
今年も元気で幸せな1年になりますように!
私たちもブログでその素敵な姿を楽しみにしているわ~~
ゴージャスでたっくさんのプレゼント、よかったね~~
ドラムを楽しむ姿、けっこう楽しみ~☆

投稿: よし母 | 2012年7月21日 (土) 22時40分

ピョロ美さん。お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます!
6歳ですかー。
でもときどきひなひなちゃんにも見えますよっ。いつも可愛いですねっ。
(*^ω^*)
次長か部長クラスに笑ってしまった・・。(^∀^)
ハシゴはベッドなのですね?がっちゃんは、かじり木コーンSサイズでしたよっ。
ピョロ木工所は夏もお仕事ですねっ。
栄養つけてお仕事がんばってくださいねぇ。
インコドラム可愛いなー。遊んだら楽しそうですなっ。
他にボウリングもありますよね?
バラの花束は乙女の憧れよーっ!
(●´∀`●)

投稿: ぷろろ | 2012年7月22日 (日) 06時47分

ayameさま
お祝いのお言葉ありがとうございます☆☆☆
確かに。発情しても卵はいまのところ産まずに済んでいますね。
でもきょうび、本棚への探検が激しくて。放鳥時はひっくり返ってぶら下がったり、もぐろうとしたりで、追っかけ回していますよ・・・。
プレゼントは、いまひとつ気に入ってもらえたのか不明なのですが。バラの花束はハシゴ脇に設置してしまいました。いまのところ特にカジってくれてはないですけれど。(本鳥的にはインテリアとして認知してくれているのか??)
ayameさんCCBわかりましたか!
ふふふのふ~同世代ですね(そんな気は以前からチラホラしてましたw)
「叩きながら歌う」でイモ欽トリオが出てくるとは。軽く感動すら覚えました。(確かにエアードラムしてましたっけ・・・!)

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月22日 (日) 12時53分

よし母さま
お祝いのお言葉ありがとうございます~☆☆☆
本当に。今年も1年、元気で過ごしてくれるといいなと思います。
ははは。プレゼントはネットで買ったので、送料無料するためにもはりきって大人買いしてしまいました^^
私たちも、いつの日かピョロにドラムをトントンと楽しんで欲しいです~。

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月22日 (日) 12時56分

ぷろろさま
お祝いのおことばありがとうございます☆☆☆
そうなんです、もう6歳ですよ。
人間で言えば・・・と、あんまり考えたくないけれど^^;
小鳥ってルックス的には幼いので年齢不詳ですよね^^
そうなんです、毎晩ハシゴで寝ています。時々ゴシったりする仲良しです。ピョロもかじり木コーンSサイズも使ってましたが、すぐかじり倒してしまうので最近はMサイズで木工作業に励んでいます。
ボウリングのオモチャもあるんですか?それは知らなかった!今度チェックしてみます☆

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月22日 (日) 12時56分

ピョロ美ちゃんお誕生日おめでとうございます!
6歳には見えないプリティなお姿にいつもキュン❤としています。
そしてなんとなんと!私もドラムを先日スミレに買いました!
スミレは早速ドラムを連打し、そして興奮し過ぎてエビゾリしてしまいました…。なので早々撤収です…。
ジュニオにあげたらすぐに噛み砕きそうだしな…。
バラのブーケも買われたのですね!
スミレは気に入ってボロボロになるまでかじっていました。
そのブーケをバックに写真を撮るとすっごく可愛いんですよ~❤
ピョロちゃんとお揃いで嬉しいな♪

ピョロちゃんの動画、今回は大人なノリノリって感じで渋いですね!やっぱりピョロちゃんサイコー!!

投稿: sumiremaman | 2012年7月24日 (火) 20時12分

エミ~ゴさん、こんばんは
お久しぶりです~。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

そしてピョロ美ちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう~!
今年も無事にこの日をお祝いできること、とても嬉しく思います。
毎日元気にすごしてくれるピョロ美ちゃんに感謝感謝

誕生日プレゼント、たくさんですね~^^
ラインナップの中でやはり気になるのがインコドラム。(かわゆいリンゴのカップも気になりますが
ぜひぜひ、ノリノリモードで叩きながら歌う、CCBスタイルを披露してほしいですね~!
ドラムとのご対面は華麗にスルーしてしまったようですので(笑)、まずは触れることからはじめよう。

ピョロ美ちゃんがこれからも楽しく元気に過ごせますように

投稿: とい | 2012年7月24日 (火) 23時01分

おはようございます!

遅くなりましたが…

ピョロちゃんお誕生日おめでとうございます!

花束もドラムかわいいですね。バンドウーマンのピョロちゃんにはピッタリのプレゼントです♪でもCCBはやめてください(笑)ぽっちゃりめがねが浮かびます。スリムなピョロちゃんとは大違い!何かピッタリなドラマー&ボーカルはいないかしら???

投稿: ぷっぷ | 2012年7月25日 (水) 08時26分

sumiremamanさん
お祝いのお言葉ありがとうございます☆☆☆
なんとなんと!スミレちゃんもドラムを持っていたとは。そして「早速ドラムを連打」ってスゴイ!! ピョロは未だに、慣れてくれないんですけど;;スミレちゃんのドラマーな様子をいつか見てみたいです~!(そしてピョロにお手本として見せるw)
やはりスミレちゃん、バラのブーケもらってましたね!ぼろぼろになるまで囓ってくれたなんていいなー。今ケージ内に飾ってますけど、「飾って」という表現がピッタリ。全然囓ってくれてないです・・・まだ。
動画お褒めいただきありがとうございます。今回大人ノリでした?ふふふ。大人インコっぷりを発揮できて良かったです^^

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月25日 (水) 22時42分

といさん
お祝いのお言葉ありがとうございます☆☆☆
私も先日といさんちへお邪魔したのですが、ピコちゃんがぽっちの立派なインコさんに成長してるのを見ておぉー!!と思ってたところでした(書きそびれちゃいましたが、新スキン素敵ですね♪)。
ほんと、元気に過ごしてくれることに感謝・・・と言ってる矢先に、ピョロはおイタのしすぎで、ここ2-3日ビッコ引きさんです。ちょっとアクロバティックに探検しすぎたようでーー;
チャーミー君たちもいつも豪華なプレゼントもらってていいなーと思ってた(ピョロが?)のですよ。うちも今年はといさんに倣って、プレゼントっぽいものプレゼントしてみました^^
そうですよね、ドラムに対してはまずは触れることから。(それ以前に、見慣れることから・・・)

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月25日 (水) 22時43分

ぷっぷさん
お祝いのお言葉ありがとうございます☆☆☆
ははは。CCBはやめてくださいって^^
(ぽっちゃりめがね・・・確かにそうだったw)
CCB、意外に皆さん覚えているものですねー。
他にも何かドラマー&ボーカリストっていなかったっけ?とスターリングにさきほど問いかけましたらば、「ナイトレンジャー。」と言っておりました(が、私は知らずに検索してしまいました・・・。アメリカのロックバンド、だそうです)

投稿: エミ~ゴ | 2012年7月25日 (水) 22時44分

エミ~ゴさん、こんばんは、ご無沙汰していてすみません。

そしてピョロにゃんのお誕生日まで大分出遅れてしまい申し訳ございません^^;
筋肉質のアスリート体系のピョロにゃん、オリンピックが始まりましたね~^^
ピョロにゃんの応援している種目は何でしょう?
女子サッカー? それとも華麗なシンクロかしら?
これからもウキウキ頑張って下さいませ(はぁと)

投稿: PC | 2012年8月 2日 (木) 21時46分

PCさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
お返事すっかり遅くなってごめんなさいーー;
オリンピック絶賛開催中ですね~
家では、ピョロはインコサッカーを良くやっていたので、やはりサッカーか短距離走が好きなのか?って話が今日ちょうど出てましたが、本鳥は、今日は卓球をちょぴっと観ていたようですよ^^

投稿: エミ~ゴ | 2012年8月 5日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピョロスキーのぬくもり | トップページ | 夏だ!緑穂だ!水浴びだ!! »